爆減0.2はスーパ着地やバブルなどでデスしにくいようにしました。
スペ増0.3はスペ増1.0と同じ効果が出るので(スペシャルの溜まり具合がスペ増1.0と0.3が同じ)
積みました
スペ性はハイプレの効果時間が長くなるので積みました。
なぜ対物なのかと言うと今の環境ではアーマーや傘が流行っていて傘との対面を勝ちやすくするためだったりハイプレを打った時にアーマーが剥がしやすかったりスフィアやナイス玉などのスペシャルを倒しやすくするためです。
なぜ復活ペナルティーなのかと言うとチャーは死なない立ち回りが大事なのでデス前提のギアではなくキル前提のギアをつけています。
スパ短は相手に詰められたりした時に逃げやすくしたりハイプレを早く打つためだったりビーコンに飛ぶ時(ビーコンに飛ぶ時はなるべく高台を選びましょう)
相手にリッターなど(自分より射程の長い武器)が来た場合はできるだけ他の武器を狙いましょう(相手の射程が長いと撃ち負ける可能性が高いため)
どうしてもリッターなどと対面したい場合はノンチャージで戦ったりしましょう(できるだけ近くに行く)
決定版最強スプスコギア(俺の見解)(説明長め)
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説明・考察
- スプスコ
- スペ増
- スペ強
- 爆減
- キル重視
- 最強ギア
- スプラトゥーン2
- ヤコ
- フォーリマ
- メイン効率
- ハイパープレッサー
- スプラッシュボム
- 復ペナ対物
- スパ短
- タコゾネス
- アタリメイド
- ガール用(ボーイも可)
- メイン性能無し
- 純ブラ(ほぼ)
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