課題
https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/41411 のバリエーションになります。「性能はスぺ強の数次第」「発動に対物必須」とギア依存の激しいバブルランチャーを疑似2確調整で運用します。
検討
■ 対物0.0→1.0
「バブルを吐いて割らない」選択肢もありますが、今回は自分で割りたいので積んでみました。スプリンクラーやビーコンを1発で壊せるのが何気に便利。スフィアはシューター補正のダメージ40%カットで相殺されてしまうので無理に割ろうとしないこと。
■ スぺ強0.0→0.2
積みました。最大0.4まで増やせる着替えを用意していますが、イカ速もメイン効率も積めなくなるのでバブル云々以前の問題になりそうです。
■ サブ効率1.1→0.0
外しました。このビルドではバブル割り以外にはボムを使いません。
■ メイン効率0.2→0.0
イカ速0.2との二択で外しました。迷ったんですけどね。運用で何とかなる方を切った感じです。
まとめ
- メイン性能2.4 ~ 疑似2確。射程端ダメージ25.0でカス当たりでも4確です。
- 対物1.0・スぺ増0.2 ~ バブルランチャーを自分で割るセット。定石通りと思います。
- イカ速0.2 ~ メイン効率0.2の選択肢もあり。
- 余剰スロット0.1 ~ スペシャルを回すためのビルドなのでスぺ減を積んでいます。