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説明・考察

始めに

投稿主の持論です。なのであまり参考にならない部分もあるとは思いますが、ご了承ください。

ルールについて

ガチホコバトルで大切なのは、
1. ホコを運ぶルート
2. ホコ持ちのカバー
3. ホコの位置を把握する

1.のホコを運ぶルートについてですが、正面突破しようとしても大抵はやられてしまうので、安全にホコを運べるルートを把握しておくことが大事です。

2.のホコ持ちのカバーについてです。ホコ持ちはガチホコショットしか撃てなくなるので、戦闘力が下がります。ガチホコショットも強力ですが、ガチホコショットばかり撃っていてはカウントが進みません。ホコ持ちがガチホコショットを撃たなくても進めるように、必ずホコ持ちのそばにいて動きましょう。

3.のホコの位置を把握するについてです。カウントを進ませないことが大事なので、ホコの位置を把握して、進ませないようにしなければいけません。ステージによっては簡単に敵陣に抜けられるステージもあります。ホコが自陣にあるのに放置して、敵に抜けられてホコを持たれて一気にノックアウト、なんてこともあるので、ホコ放置は絶対にせず(籠城の場合は別)、落として中央に戻すか、人数有利を作って敵陣に持って行く等してください。

ギア構成

このギア構成は防衛メインですが攻めにもしっかり対応できます。

  • スペ増2.0
  • スペ強1.3
  • メインク0.2
  • スパ短0.2
  • イカ速0.2

ギア考察

  • スペ増2.0→防衛や攻めの時に少しでも早くプレッサーでホコを止める、相手に圧をかけるのが大事なので多く積んでます。
  • スペ強1.3→人によりますがガチホコはプレッサーが刺さりやすいので長く吐けるように1.3積んでます。また、スペ強を積んでない場合と1.3積んだ時の比較です。
0.01.3
時間時間
約7秒約9秒

2秒も違いますね。圧が更にかかるようになるので、結構積んでます。

  • メインク0.2→僕の他のギア考察では何度も言ってるんですが、0.2積むと、フルチャを1発多く撃てるので、採用してます。
  • スパ短0.2→こちらも他のギア考察で何度も言ってるくらいなんですが、敵に倒されそうな時、リスジャン出来る確率が0.1に比べて更に高くなるので積んでます。安定します。
  • イカ速0.2→ガチホコに限ってイカ速を積むんですが、ガチホコを持つと移動速度が遅くなります。それ対策で積んでます。あと敵に近づかれても退きやすくなります。
  • 投稿日:
  • 更新日:
よしあ~

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