Sponsored Links

説明・考察

フデ系やヒッセンでおなじみのキャンバス社が送り出した新進気鋭の最新型スピナー、
その名もクーゲルシュライバー
そしてその亜種クーゲルヒューはなんとビーコンチャクチらしい。
これはビーコン職人として見逃すわけにはいかない。
実装されたら即戦線投入できるようにギアを作っておこう!ということで作成した仮ギア。
現環境ではチャクチがやや頼りないが唯一無二のビーコンチャクチはどうなるのか。
そもそもビーコンチャクチで実装されるのか。

  • カムバ+コスパ3銃士
    現環境では採用しない理由がないので採用。
    クーゲルは短射程モードの塗り性能がヤバいのでカムバ+スぺ減0.3でも比較的速く貯まるはず。
    ぶっちゃけビーコンは目立たない位置に置くのが定石なので、ビーコンへ向かってスパジャンチャクチをかますよりは飛んだ先のビーコン周辺を塗り固めてチャクチを貯め、不用意に接近する相手に叩きつける運用が主になると予想。
    後述のゾンビとはやや相性が悪いのでスぺ減0.3は安全靴に変えてしまってもいいかもしれない。
    対爆は長射程モードでジェッパを撃墜する任務を遂行するためにも削れない。

  • サブ性1.0
    ビーコンブキはサブ性必須だと考えているが、ビーコン職人しない場合はここをジャン短にしてサブ性は0.3のみでもOKか。

  • ジャン短0.3
    ビーコンが折られたり、使ってくれた味方に追従ジャンプしたり、戦線離脱用に最低限積んでおきたいおなじみのジャン短0.3。
  • 復短+ヒト速+イカ速
    ここは好みの問題。
    機動系がいらないのであれば全部ゾンビでもいいし、人速に振ってもイカ速に振ってもいいと思う。
    個人的には各ギアの効率重視でヒト速とイカ速を0.6づつ積んで、多量に積んでも効果量の減衰が少ないゾンビを多めに積む。****
  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング