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説明・考察

お手軽なためガチマッチに大量に湧いているクラブラですが、ど戦犯野郎も多いかと思います
そこで今回は活躍してるほうのクラブラについて解説をします

この武器は短射程ではあるものの抑え武器に該当します
ホットの立ち回りをホットと同じゾンビステジャンでやるならホットの方が活躍できます
この武器にはこの武器の立ち回りがあります
最終的なキル数はホットに見劣りしないくらいキルが取れます

まずメインで優位が取れる相手はスシ以下の短射程に限ります
スシ以下の短射程は射程で優位が取れるため真っ向勝負で良いです
プライム以上の射程を相手にする場合遮蔽物挟んだ上で距離を詰める必要があるため工夫が必要です
チャージャーやスピナーに対してはプレッサーによる対策が基本となります

ギアの解説に移ります
まずはヒト速です
これを積んでいるとメインを引き撃ちして射程管理ができるため削ることはできません
これを積んでおらずイカ忍やゾンビを積んでいる場合スシに対する真正面からの撃ち合いで射程管理ができなくなるため対面負けをしやすくなります
必ず遮蔽物を挟むから良いという訳ではなく、相手へ詰める選択肢を増やす意味合いでヒト速は必須です
相手が「どうしても正面からは撃ち勝てない」と認識するだけで大きな心理的優位も取れるようになります
ここがホットには無い抑えの時の強みです

次にカムバですが比較的デスが少なくなるこの武器とは一見相性が良くないですが、実はとても相性が良いです
上記の立ち回りをしていて自身がデスをするタイミングは人数不利か射程の不利がほとんどです
その際、最も有効な対策はプレッサーとなりますが、スペ増を積むような余裕はない上に基本的にはプレッサーを撃つより前線で牽制している方が盤面を取りやすいので、打開時または長射程の処理という限定的な場面にのみスペ増がつくカムバはまさに求めていたものです
更にヒト速イカ速の加速により対面がさらに簡単になります

次にスペ性です
前線武器なのでプレッサーは割と腐ります
しかし、前線崩壊時にはプレッサーによる打開という選択肢は強みになります
0,3積みは打開時には最低でも2キルはしたい場面が多く、使用感からこれ以下では打開ができないと感じたためです
ホットのようにゾンビステジャンでも強いですが、スペシャルも大事にする方が立ち回りに幅ができるので勝率も良くなります

最後に対物についてですが、この武器ではかなり重要になります
低火力武器全般に言える事ですが、環境上位のバケデコやバレルはスプリンクラーであり、爆風一発で壊せるようになるのはかなり有用です
更にこの武器ではスフィアで近づかれると逃げるしかないですが、対物を積めばワンチャンが作れます
また、プレッサー時にスフィアを吐かれた際にキルしやすくなります

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ロキ

全ルールX 基本計測しない なんとなく計測+10戦したら2400だった 全ギア3,9作成済み サブギア一個の調整とかも自分で試してます 机上の空論大好きですが、基本的に実際に使用してから投稿しています 他の方の意見も聞きたいので、気軽にコメントしてください

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