イカ忍・バブルのススメ【少しの解説】

Sponsored Links

説明・考察

最近のお気に入り構成です。
感覚的な解説を記載します!

スペシャル性能1.3
→バブルを使うならやっぱりこのくらいは必要かと。
1.0や0.3にしたこともありますが、爆発範囲が足りないと思うことが少々ありました。
逆に1.3に戻したらキル逃しが少ないように思います。

イカ忍者1.0
→必須です。中長距離相手に近づくにはまだまだ有利です。
突然の横振りによるキルがたまりませんね。

対物1.0
→バブル速割りには必須ですね。
その他、バブルの爆風でアーマー割れるのもとても良い。
相手のスフィアが横振り2回でキャンセルできるのも重宝してます。

イカ速0.4
→イカ忍者の減速がどうしても気になるので採用です。
0.3だとギリギリ遅いです。タイミング次第ではナイスダマから逃げきれない感じあります。
0.4にするとマップを動き回るのもストレス少ないように感じます。

相手インク軽減0.1、爆風軽減0.1
→前まで軽減ギア入れてなかったですが気持ち的に違うかと思います。
イカ忍者なのでセンサー復帰は早い方が良いのでインク軽減を。また、マルチミサイルから生き延びるためにも爆減を採用です。

ジャン短やインク回復系、メイン系はもう入れる余地ないです。
復帰後は地道に泳いで移動。通常のインク回復速度に慣れつつ、確殺範囲までイカ忍者で近づいて叩く、のスタイルに落ち着きました。
ご参考までにどうぞ。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング