ギア構成
安全靴
モズクやマサバなど特定のステージを除外すれば、敵インクを踏みながらの射撃が求められる場面が多い。
敵インクを踏むことによるスリップダメージの上限が50から30に下がることで対面性能も向上。
人速:0.5(18)
潜伏キルができない武器なので、余ったギアパワーは基本的に人速に投資する。
左右の動きだけではなく、前後の動きも重要。
攻撃:0.2(6)
攻撃ギアを積まない場合、敵に防御を1.3(25)積まれると、確定数が下がって5確になるが、0.2(6)積むことで、敵が防御2.5(35)でも4確を維持できる。
防御:2.2(26)
相手のスシおよび.52ガロンが攻撃1.1(13)でも確定数を増やせる。
防御0.3で攻撃0の.52ガロンが3確になるため、.52ガロンは最低でも攻撃0.4(12)以上積んでいる可能性が高い。
よって防御を積むなら最低でも1,4(22)以上積む必要がある。
確定数が多くなる攻撃ギアパワーの数の最大の組合わせ表
防御 | .52 | スシ |
---|---|---|
0,0(0) | - | - |
0,3(9) | 0,0(0) | - |
1,4(22) | 0,4(12) | 1,0(10) |
2,1(23) | 1,1(13) | 1,0(10) |
1,5(25) | 1,1(13) | 0,4(12) |
2,2(26) | 0,5(15) | 1,1(13) |
0,9(27) | 1,2(16) | 1,1(13) |